歯科医院は症例紹介を掲載すべし

年間、たくさんの歯科医院様のサイトを作製させていただいておりますが、よく分析してみると、アクセスの多いサイトから、なかなかアクセスが延びないサイトまで、実に様々です。

アクセスが多いサイトというのは、比較的長い期間に亘って、ウェブサイトを公開しているケースがほとんどです。

つまりは、ドメインの歴史である“ドメイン歴”が影響していると言っても過言ではないでしょう。

 

しかし、公開したばかりのドメイン歴の浅いウェブサイトでも、それなりにアクセス数を延ばしているサイトがあるのです。それは、やはり更新頻度が多く、充実したコンテンツに包まれているサイトであり、歯科医院であれば、コラムや症例などが豊富に掲載されているサイトが強いと言わざるを得ないでしょう。

 

よって、歯科医院様のサイト運営に、ひとつオススメしたい事があります。それは、『症例紹介』を定期的にアップすることです。できるだけユーザーにとって有益な情報にまとめて、より多くの症例を公開してあげるのが良いでしょう。

 

最初はなかなか結果がでないかもしれませんが、地道に継続することで、大きな結果が見込まれます。明日から取り組めることですので、ぜひ取り組んでみてください。下記は、積極的に症例紹介を掲載しているサイトです。(当社制作)


ユアー歯科クリニック様


よしはら歯科クリニック様

太田歯科クリニック様