急に上位表示はできない

とにかく、(歯科医院にかぎらず)世の中でご商売されている方々にとってみれば、オフィシャルウェブサイトのアクセスアップが、一番の課題であり、気に病むところでは無いでしょうか?当社にも、いろんな相談が寄せられますが、先生方のお悩みの一つである、ウェブサイトのアクセスアップ(上位表示)についてコラムにまとめたいと思います。

 

兎にも角にも。

 

できるだけ、自分たちのウェブサイトを、お好みのキーワードで上位表示させたい!と心から願っている方々に向けて、まず書かなければならないことは、『もう、簡単に上位表示できる時代では無くなった』という歴然たる事実です。

まず、突然、上位に表示される訳もなく、急激にアクセスがアップする事はありません。それを心から望まれる方は、やはり専門のSEO業者さんに依頼するか、ネットの有料広告(アドワーズ・オーバーチュア)を使うほかありません。いずれにせよ、お金をかけて、ネット上に自社サイトを露出させる以外に方法は無いということです。

 

待っていても自然に上位に表示されることがありませんので、お金をかけるか、そのままほおって置くか….ということになりますが、それでは話が終わってしまいます。

やはり、お金をかけずに、地道にアクセスを上げたい方に残された道。

 

それは、コンテンツの充実しかありません。
できるだけサイト内のページを増やし、記事を増やす。
できるだけ毎日更新する。
ユーザーに有益な情報を発信することを、コツコツと続けていくことしかないのです。

 

このような記事は何度も書いておりますが、定期的にアクセスアップや上位表示に関する質問が届きますので、再度まとめておきます。